管理組合様との密接なコミュニケーションを

日本不動産管理(NFK)のマンション管理サービスは、1人の担当者が担当するマンション数を適正数で割り当て担当者と管理組合様との密接なコミュニケーションを可能にすることによりお客様の満足を頂いています。

マンション管理は、マンションの区分所有者で作られている「管理組合」が主体となります。しかしながら管理組合の代表である理事長様をはじめ理事会の皆様の時間的な制約や専門的な知識を必要とする各種業務を継続して行っていくことは困難を極めます。そこで管理組合様の各種業務の代行や運営のサポートをさせていただくことが、私たち管理会社の役割です。

1.理事会・総会運営のサポート
理事会や総会は組合運営を行う上で重要な会議です。開催について(場所・時間・議案等)調整を行います。また、開催に際し弊社管理担当員が理事会等に出席し、議事進行を行いながら円滑な管理組合の運営を心がけたサポートを行います。
2.会計・出納業務のサポート
組合員の皆様より集める管理費や修繕積立金は日常のマンションの維持や大規模な修繕工事を行うために必要不可欠なものです。 その大切な財産を厳正な会計・出納を実施し、組合会計の健全性・透明性を確保いたします。 定期的に管理組合会計の収支状況や管理費等の未納金についてご報告し、管理組合の財務状況を把握していただけるようにしています。
3.緊急の際の対応
皆様方からの緊急連絡やマンション内の異常に際し、365日・24時間対応システムを導入しています。 緊急連絡を24時間体制で受け付けるコールセンターを設置し警備会社とも連携し皆様方の安心・安全にお答えしていきます。
4.その他
NFKはビル総合管理の専門業者です。設備管理業務、清掃業務については専門のスタッフが在籍しております。マンションの各業務についてもそれぞれ専門のスタッフが対応いたします。

主なサービス

  • マンション管理組合運営サポート
  • マンション受付業務
  • 鍵の管理
  • 入退去管理
  • 駐車場管理
  • 簡易清掃

実績

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対応エリア

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